人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲買いの銭失い

moonroad.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

マウンテンハードウェア モンキーマンジャケット

今年もあと少しとなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、前回は何とか物欲を抑えきることが出来たのですが・・・・・・
私を押しとどめた物・・・・・それは・・・・・



マウンテンハードウェア モンキーマンジャケット_a0115085_20430100.jpg


「Mountain Hardwear  Monkey Man Jacket」

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

はい・・・これを既にポチってたからなんですね (^^;





ここ数年、この時期になると欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、毎年売り切れ・在庫なしの連続で
散在が防がれていたわけなんですよ。

が・・・・
今年は残ってた!
いくつかのネットショップに在庫ありの表示が。
よっしゃー!!

と喜んで、どこが安いかと見比べたんですが・・・・・
価格統制されているのか送料で多少の違いが出る程度で、どこも値段が変わらない (;´Д`)
そんな中唯一1000円ほど安かったこちらでポチッ!
アースシップ アウトドアさん

いやぁ~毎度のことながら安いには何か理由があるわけで・・・・・・
注文受付メール見て唖然・・・・( ゚д゚)

注文・入金後に海外発注!?
到着までに約二週間!?
通関手続きで手間取ったらもう少し待ってね 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


再入荷!!って書いてあったら在庫あるって思うじゃん(;´Д`)
これならREIで海外通販すれば良かった。
同じ2週間かかるなら「REI」なら150ドル/13500円(1ドル90円換算)+送料が2000円程度。
まっ、この時期のREIだとクリスマスシーズンで、へたすりゃ海外発送は年越しなんて事にもなりかねない
ので賢く待つことに。
あっ、文句みたいになりましたがこちらのショップ、対応は非常に良いです。
利用の仕方次第では非常に便利なショップになると思います。

で、本日やっと到着しました ♪
ポチってから12日目に到着なんで予定よりは早かったですね。

オメーの泣き言なんかどうでも良いからレポしろよ!って?
はいはい・・・・

まずは私のデータから。
身長 172cm 
体重 65kg 
ウエスト 82cm 
胸囲 95cm
着丈(首後ろから腰まで) 50cm 
裄丈(首の中央か袖口まで) 75cm

で、マウンテンハードウェアの公式サイズ表がこちら


マウンテンハードウェア モンキーマンジャケット_a0115085_2153492.jpg



これにはめ当てると私のサイズは「S」サイズになるんですね。
ウエストだけがプチ太いのはひ・み・つ (*´∀`)

「輸入物はワンサイズ下」の原則に照らし合わせば私のサイズはSかM。
国内仕様でもメーカーや商品によってMだったりLだったりする中途半端な体型ですから、海外物が
SかMっーのは当たり前。
でも、どちらがフィットするかは神のみそ汁。
衣類と靴は実際に着て・履いて購入するのが原則なんですが、今回のように試着することも出来ない
場合は目一杯情報を集めた上で神に祈るしかないのですよ。
で、公式サイズ表を信じて今回は「S」を選択しました。
そして選択の結果は・・・・・・・・

ジャスフィッツ!(゚∀゚)

ただぁ~し・・・・

ジャストフィットはジャストフィットなんですけど・・・・・
インナー兼アウターとして着装する場合です。
完全にアウターとして着る場合は「M」サイズをお勧めします。
私の場合は即乾シャツ+長袖ハーフジップシャツの上に着てタイトフィットです。
下にトレーナー程度の物を着たら即窮屈になるかと。

このあたりは個人の好みですからお好きなサイズをチョイスされればよろしいかと。
個人的にこのジャケットのデザインを生かすには、タイトに着こなす方がかっこいいと思いますけど。

公式サイズ表は結構正確に記載されていると思います。
ただし、素っ裸で計った場合のサイズとなりますので、実際にはインナーの分をプラスする必要があります。
色に関してはショップによって色合いが違って見えますが、上記ショップや公式サイトの色合いが近い色だと
思います。

その他、お聞きになりたいことがありましたら分かる範囲でお答えいたしますのでコメント欄より
お尋ねください。

by bw-moon | 2010-12-18 23:26 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< あけましておめでとうございます。      角のみ機組み立ての続き >>