人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲買いの銭失い

moonroad.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

禁煙・・・しよっかなキャンペーン実施中

ども、最近景気悪くて物欲買いできないmoonです。
さてさて、過去に何度も挑戦し幾度と無く破れ果てた巨大な壁・・・

そう・・・・
禁煙



ジワジワジワジワと真綿で首を絞めるように値上げされ、今や私の吸ってるたばこは420円。
ほとんどのたばこが450円なのでまだ少しは安い?ほうですね。
で、結構ヘビーな私は2箱・3箱・2箱・3箱のペースで吸いまくりでした・・・ダメジャン・・
そんな私が諦めてた禁煙などという恐れ多いことに挑戦しようとしたわけは・・・

今吸ってる銘柄が廃版になっちった・・

近くの販売店の物はすべて吸って、銘柄求めて徘徊購入してるのですが、かなか売ってない。
廃版なんだからあたりまえ・・

で、違う銘柄なんかをいろいろ試したりしてたのですが・・・・
すっげー事に気が付いたんですよ!

おれ・・420円は良いけど450円出すのは嫌だわ・・・

500円になったら止めるとか1000円なったらさすがに止めるわ!とか言ってたんですが
意外にも身近なところに壁がありました。

で、たまに見つけたお気に入りを大事に吸おうと、できるだけ禁煙パイポくわえてたんです。
そしたらですね・・・・
3箱吸ってたのが2箱に・・・
2箱が1箱に・・・
そして4日目の本日、朝開けたたばこが就寝時に10本も残ってる!!!!
4日で6分の一ですよ。
しかも吸う量が減ったせいか吸いたい気持ちがなかなか湧かなくなってきまして・・・
これを機会に禁煙しようかなと (^^;
いや・・イキナリはやはり無理なのでこの調子で減らしていけば禁煙できるかもと・・・
吸いたい気持ちが湧かないってのは今まで無かった事ですから。
一番の理由は、なぜか強烈にインプットされた「450円は払いたくない!」なんですけどね。
どこまで減らせるか、止められるのか??
ちょくちょく報告しつつやってみようと思います。

by bw-moon | 2014-07-21 20:00 | 雑談 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 二年だよ・・・・      キャリアに箱を積む・・・の巻 >>