人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲買いの銭失い

moonroad.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 15日

コヒージョンジャケットV.4

さぁ久々の物欲買いですよ。 キタ━(゚∀゚)━!
コヒージョンジャケットV.4_a0115085_22341791.jpg


例年7月初旬、8月後半から9月初旬、10月中旬と山に登っていたわけですが・・・・
本年は7月初旬に休みが取れず、8月後半にガッツリ行くぞ!ともくろんでいたのですが・・・・
8月後半から毎週台風が ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
やっと行けるかと思った9月初旬からは、肩こりから歯が浮いて山どころじゃありゃしない orz

で、山に思いをはせつつネットを徘徊していると・・・・・・

コロンビアさんセールやってるし  (o゚∀゚o)

まぁ、35%offっーので良いものはすぐなくなっちゃうんですけどね・・・・
だから安心して覗けるわけですよ w

まぁお目当ての物は無くなってるだろうなと見てみると・・・・・

あるじゃん!
っーか、コレあかんパターンやん 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


で気が付けば・・・・・

コヒージョンジャケットV.4_a0115085_0201191.jpg


なんか来たよ・・・・
開けてみると・・・・・・
コヒージョンジャケットV.4_a0115085_0214329.jpg



はいっ!
MHW マウンテンハードウェア様謹製

コヒージョンジャケットV.4 & パンツ

コヒージョンジャケットV.4_a0115085_0273595.jpg



あんまりね・・・・金のことは言いたくないんだけどね・・・・・
これ普通に買うと上下で4万近くするのですよ (゚A゚;)ゴクリ
ちゅうことはね・・・・35%offでもね・・・・わかるよね・・・・・
あぁ・・・・(ヽ'ω`)

しかしこれ・・・ハードシェルか??
一応ハードシェルとして分類されてるんだけど、オイラの知ってるハードシェルっーのは
「重い・ゴワゴワ」っーイメージしかなんんですけど・・・・・
もしかして2.5レイヤー?
かと思ったんですがちゃんと3レイヤーって表示されてるね。
ストレッチ素材で柔らかいし動きやすい ♪
なんかソフトシェルとハートーシェルの中間みたいな感じです。
知らん間に進化してやがるぜ!
コレならレインウェアとしても使えるかもです。
重量的にもゴアのレインウェアと変わらないしね。

さてさて、このタイトルに吸い寄せられてきた人の一番知りたいことはサイズでしょうね。
以前にこちらで紹介した モンキーマンジャケット の場合ですとUSサイズしかなかったので
話は簡単だったのですが(あまり簡単でもなかったけどね・・・)
このメーカー、翌年から小さな親切大きなお世話よろしく「アジアンフィット」なる東洋人向けのサイズを
ご用意してくださったわけで・・・・・

USサイズの頃は普段Lサイズ着てる人は 「ゆったり着たいなら M 」「タイトに着るなら S」と
一応の目安が出来てたんですね。
(MHWの場合他のメーカーよりは少しタイトな印象ですね)
ところがアジアンフィットのおかげでサイズ感が無茶苦茶に・・・・
日本サイズの普段使ってるS・M・Lに合わしてるかというとそうじゃない!
でもUSサイズのS・M・Lよりは少し小さい。
という非常にややこしいサイズ展開になってしまったのですよ。
要は「胴長・手短い・身重低いだろ?」ですわ・・・・・

で、身長170cm・体重69kg・上半身贅肉有り・腹プチ出てる」のオイラが悩んで購入したのは
アジアンフィットのMサイズでした。
来るまでは「やっぱLサイズだったんじゃね??」などとかなーり不安でしたね。
で、到着後に来てみた印象は・・・・・

「Mサイズで正解!」

国内サイズでもオイラのような体型だとMでもLでもいけたりしますが、アジアンフィットのMサイズは
国内サイズのMとLの中間当たりよりも少しLに近いサイズです。
パンツはジーンズの上からでも余裕に履けます。
ジャケットは夏の行動着の上から羽織った状態でもかなり余裕があり内側にセーター+フリース着れる
余裕があります。
まぁショップのレインウェアのLサイズよりプチ小さいくらいだと思ってもらえれば良いと思います。

股下とか胸囲とか袖丈とか着画像とかの恥ずかしいデータを所望されるマニアはコメント頂ければ
追加しますね (´∀`*)ポッ





by bw-moon | 2016-09-15 01:17 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< XR200R ME04 再生計...      XR200R ME04 再生計... >>